念願だった柴犬との日常を日記に綴ってます♪+3ニャン(猫)もいるよぉ〜^^


| スポンサードリンク | - | | - | - |
よく行くコンビニはどこですか?
よく行くコンビニはどこですか?
7ー11!!
| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 10:51 | comments(0) | - |
お引越し
ブログ、お引越ししました^^

日和びよりです。

遊びに来てくださいね♪
| komainu1 | - | 06:04 | comments(0) | - |
新年
071204_1630~01.JPG

新年明けましておめでとうございますV(^-^)V

071205_1643~03.JPG

昨年中はいろいろとお世話になりました!

071205_1644~01.JPG

本年もどうぞよろしくお願い致します(^з^)-☆Chu!!


さて、昨晩久々に紅白を初めから終わりまで見てる余裕がありました(^O^)途中でチャンネルをコロコロ変えたりしてたけどー\(≧▽≦)丿

で、ブログ更新しなきゃ…とか思ってるともうエンディングの♪ほ〜た〜るの光〜♪って言ってるじゃない!!
うーん、去年はものすごく時間が経つのが早かった!なぜに?!

今年はちょっくら余裕がもてたらいいなー?って思ってますが、実際どうなんだろう〜?それと、今年の目標でもなく毎年の目標なんですが、健康が一番ですね(*‘‐^)-☆
去年は病気して人生初の腹切りで入院しました(T_T)だから余計そう思いました。

ところで、ここのブログ使いやすくてよかったのですが、画像をUPする時にJTrimやペイントとかで自身で加工する作業が面倒で…。どこか、自動でやってくれる所はないのか?と思い新しいブログに変更しました^^これから、こちらの方でよろしくお願い致しますm(__)mnext新・ブログ





JUGEMテーマ:日記・一般


| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 01:27 | comments(1) | - |
大晦日(カレンダー)
気がつけばもう大晦日(ΘoΘ;)今年も数時間でもう終わりですね(*^−')ノ
今、紅白を見ながらモブログやってます(^O^)
071031_2200~01.JPG

この掛け軸、私がお気に入りの張り子犬のもので、干支関係なしにずーっと私の部屋に掛けてあります^^
071031_2200~02.JPG

そういや、2008年のカレンダー掛けなきゃ!今度注文しよう〜♪と思っているうちに日が過ぎるのがあまりにも早すぎて、気がついたら365日カレンダーを注文するのを忘れていました。この日和のカレンダーももう終わりだ…^^;
でも、この右下部の方のサイドバーに365カレンダーに登録していた子達の可愛い写真を日替わりで毎日見る事が出来るから正月過ぎてから注文してもいいか〜ラッキー


例えばこんなの

down


柴犬ちゃん達ハート


猫ちゃん達ハート








JUGEMテーマ:柴犬


| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 22:22 | comments(3) | - |
年末で…(天気悪っつ!!)
大掃除しなきゃならんのだが、天気が悪いあめのもあいまってやる気がまったく起きんたらーっ

昨日は、このJUGEMのブログを止めて新しいブログに移行しようかどうしょうか?とブログの設定やら説明やら遅くまで見てたので、寝るのが遅くなり仕舞いには起きるのも遅くなって、さっき朝ご飯件昼ご飯(トースト&コーヒー)を食べたのだ〜(;_;)
なので、頭や体が起きてくるのはこれからで…(^_^;)携帯片手にモブロってますf^_^;


私も一度でいいから朝から晩まで何もせず、猫達の様に1日中寝てたいよ〜〜〜眠たい


ってな訳は決して許される事なく、昨日・今日と雨続きだったので日和の散歩に行かなきゃならないでのです!!(あ〜、でも日和は家でもうんうんが出来る子だから問題ないんですけど運動や気分転換のために外には行きます。)
071229_1614~02.JPG

何度もベランダに出てたら(日和もベランダに出て外見てる)、
071229_1613~01.JPG

ぴかぴかが出てたよ〜〜〜WWWラッキーウィンク(見えずらいですが…汗)

071229_2232~02.JPG

で、雨がやむのを待ってたら夜の10時頃になったけど行きましたよん^^道が濡れてたので日和に洋服を着せて行きました^^

明日から寒波到来で寒くなるっていうから、今日の暖かいうちに行けてよかったね♪日和よ〜ラッキー



JUGEMテーマ:柴犬


| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 23:58 | comments(0) | - |
旦那の事(どこで年越ししますか?)
どこで年越ししますか?

ツリークリスマスリースもいつの間にか終わり、もう年の瀬のくそ忙しい時期がやってきました^^;

うちの旦那は、皆がお休みの時は仕事GO!でその反対の時は休みという…zzz
なので、今、家にいますが、大晦日ラーメン日の出元旦鏡もちのお昼頃までは家にいた事が1度もありましぇ〜んたらーっ

だから〜、大晦日はいつも日和と猫達とで一緒にいてて、ちらっテレビと紅白&行く年来る年を見て感慨にふけてから深夜に街を徘徊してエンジョイ(死語?)するのだ!!ムハハ…ニコニコ

皆さんの旦那さんは、普通のリーマンだったらもうそろそろお休みだと思うのですが何をしてますか…?気になったもので…ウィンク

やはり、洗車とかするんでしょうか〜?

| komainu1 | とある日常 | 23:57 | comments(0) | - |
クリスマスイブ
今、夫婦であまりどこかに出かけてませんが日和と一緒じゃなきゃ嫌なので別に構いませーん(^O^)っていうか、日和がいないとどこにも行きたくありましぇ〜〜んしょんぼり
071223_1811~02.JPG
これは、今日の散歩風景。クリスマスなのでその衣装を着せてます(*^_^*)
うん?服嫌いの日和にコスプレさせてどこ行くの?と思われたそこのあ・な・た!鋭いですね〜^^
そうなんです!これから、煩い旦那は家にほっておいて日和と一緒に夜の散歩に出掛けるのだ…GO!
071224_1932~01.JPG

BLOSSAMに来てます〜♪

071224_1937~01.JPG
ここはペットはO.K.で店によって入れる所と入れない所があるので注意が必要ですけど(;_;)
071224_1933~01.JPG
クリスマスイブツリーともあってカップル抱擁ばっかしやけど、ぜんぜ〜ん気になりません(^_^)v
071224_1930~02.JPG
クリスマスの日に10年前以上は、彼氏がいなかったらこんな所あまり行けないんですが、今は日和がいるから平気ですー(*‘‐^)-☆
071224_2019~01.JPG
そんなこんな事を思いながらいてるとお腹が減ったのでワンと行けるレストラン♪ノンコロライフに行きました♪
071224_2038~01.JPG
私は、豚スペアリブのトマト煮ディナーとパンパン&コーヒーホットコーヒー
071224_2023~02.JPG
日和には、マグロとさつまいものハンバーグ&やぎミルク

待て!をさしてヨシ!の号令とともに一気に食べてしまいました(;_;)
食後は併設のドックランで運動して帰るつもりです。





JUGEMテーマ:柴犬



| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 23:43 | comments(2) | - |
乗ったよ〜〜〜!
071214_1420~04.JPG

ペットヒーター使わなかった日和がのってます!やっぱ寒いんだね(^_^;)
そして、2〜3日前からご飯を残すようになりました。いつも、ヒートの後暫くしてからご飯を残すのよねぇ〜また始まったか…(>_<)


JUGEMテーマ:柴犬


| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 22:54 | comments(0) | - |
冬至
今日は冬至。昼が短くて夜が長〜い^^

そして、なぜかこの日は寒いですよね…^^;

071117_1453~03.JPG

忘れてはいけない…っていうか忘れもしない6年前!
私がまこもを保護して病院に連れていった日でもあります。

すごく寒い公園でぱんだと一緒にいて私と旦那とでこの子らに御飯を朝・晩あげてたんですが、まこもの方が晩御飯の時間になっても出てこないのでどうしたんだろうか〜?って思ってたら、少し遅れてヨロヨロと出てきて朝食べた御飯を目の前でもどして具合悪そうな感じやった…。どうしょうか?このままこの公園においてたらきっと死んでしまう…って思ったから、今後この子らを飼うとかどうするとか?考えずに病院に連れて行きました。
行きのタクシーの中でのまこもは、ニャーともなんとも泣かずにじーっとしててもうあかんのかも…?とすごく焦りましたが、診察してもらったら風邪だったそうです。薬とa/d缶をもらって家に連れて帰り、そのまま家で看病して私の首枕で一晩中ゴロゴロ…と嬉しそうに一緒に寝ました。それが、後にも先にもまこもと一緒に寝た思い出。今では一緒に寝てくれませんが…悲しい
ぱんだはどうしたか?と言うと、やはりきょうだいだったので寂しいし一緒がいいと思い、クリスマスの25日に保護しました。彼もまた風邪をひいていて、お腹に虫がいました。
結局、治るまで2〜3回は病院に通ったのですが、ほんと一時はどうなるか?と思いましたよー!猫を飼うのは初めてやって試行錯誤やったけど、家族に迎えてよかったですグッド
071222_1750~01.JPG

写真は、キャットタワーが潰れたのでどかして掃除しました。なんだかすっきりしたなー^^




JUGEMテーマ:MIX猫


| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 22:26 | comments(0) | - |
サンタさん?
071221_1930~03.JPG

散歩に帰ってきてから部屋で足吹き前に写真を…

071221_1929~02.JPG

なんだか、アザラシみたいだな(笑)

071221_1930~02.JPG

横顔もUP

日和にシャンプーして汚れたり雨にうたれたりするのが嫌なので洋服を着せて散歩に行ってます(^O^)途中でサンタさん?って聞かれました。時期が時期だけやし赤い色の服を着てたからそう思われたのかもー?実は、クリスマスの洋服はすでに買ってありまだ着せてないのだーo(^-^)o
071219_1650~01.JPG

赤い洋服と同じメーカーのスリーアローズのOUTDOORという所のダウンジャケット(実際はダウンは入ってないけど)が半額だったし洋服苦手な日和が着せやすい前開きだったから買っちゃった〜♪この写真はピンクバージョン^^黒柴さくらちゃんと一緒だよん♪








JUGEMテーマ:柴犬


| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 23:58 | comments(2) | - |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
日和ママのプロフ

柴犬大好き☆猫も好き☆

コーヒー&ケーキを食べてまったりするのが趣味(^o^v
          ↑ ↑ ↑                 
HPです^^画像をクリックしてね〜♪(ただ今、工事中)

メールはこちら⇒osanpohiyori☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてメール下さい♪
日和のプロフ
2004.05.10生まれ 3歳・♀ 犬と人が苦手・猫好き☆食べる事&お散歩大好き〜♪ ママの事は、一番大好き☆
猫達のプロフ
☆ぱんだ:2001.08.22(推定)6歳・♂(去勢済み)7.2圈,箸△觸蠅琶欷 ☆まこも:同じく6歳・♀(避妊済み)4.2圈,僂鵑世汎韻現蠅琶欷
☆ちび:2003.06.01(推定)4歳・♂(去勢済み)3.6圈,箸△觸蠅琶欷
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
☆掲示板&動画一覧&リンク☆
このページの先頭へ