念願だった柴犬との日常を日記に綴ってます♪+3ニャン(猫)もいるよぉ〜^^


| スポンサードリンク | - | | - | - |
旦那の事(どこで年越ししますか?)
どこで年越ししますか?

ツリークリスマスリースもいつの間にか終わり、もう年の瀬のくそ忙しい時期がやってきました^^;

うちの旦那は、皆がお休みの時は仕事GO!でその反対の時は休みという…zzz
なので、今、家にいますが、大晦日ラーメン日の出元旦鏡もちのお昼頃までは家にいた事が1度もありましぇ〜んたらーっ

だから〜、大晦日はいつも日和と猫達とで一緒にいてて、ちらっテレビと紅白&行く年来る年を見て感慨にふけてから深夜に街を徘徊してエンジョイ(死語?)するのだ!!ムハハ…ニコニコ

皆さんの旦那さんは、普通のリーマンだったらもうそろそろお休みだと思うのですが何をしてますか…?気になったもので…ウィンク

やはり、洗車とかするんでしょうか〜?

| komainu1 | とある日常 | 23:57 | comments(0) | - |
初めてと最後
今朝、旦那がウンチや〜〜〜wwwって騒いでたから目が覚めましたわ!
何事やろ〜?って思ったら、どうやら日和が人間のトイレの前でウンチをしたようです…こんな事、初めてやからちょ〜っとびっくりびっくり人間のトイレが自分のトイレと思って間違えたんでしょうか?それとも、間に合わなくてやっちゃった…とか?(実は昨日散歩に行ってないのよん…)

ちび(猫の名前はちびやけど)ったか…とでも言ってそうな猫達!



それと、最後っていうのは、日和に今年最後のフィラリア予防薬をあげた事です!久々体重量ってみたら、10.7圓△蠅泙靴たらーっ

JUGEMテーマ:柴犬


| komainu1 | とある日常 | 22:42 | comments(2) | - |
作っちゃった♪
柴犬

写真をPCに取り込めなくて日記もろくに書けないから(面倒くさいってな事もあり〜の?!)、jugemのブログをうろついてたら、なんだかテーマに添ってブログを書く!というのがあったので柴犬テーマで作成しちゃった!(なんか、楽天のブログぽい感じもするが…まぁ、ええか。)
071115_2331~01.JPG




| komainu1 | とある日常 | 01:38 | comments(0) | - |
う〜ん…
JUGEMテーマ:ペット



最近、ずーーーっと日記を書いてません悲しい

ネタがないのではなく、お出掛けはしてるんですが、、、

写真をPCに取り込む時に、ドライブが一杯になってて不要なファイルなどを消去しなきゃならないんですが、消すものなんてどれもないよ〜!どうしたらいいんやろ…?日記かけへんやん!!もっと大きいメモリのPC買えばよかったな〜。。。
| komainu1 | とある日常 | 15:19 | comments(6) | - |
宝塚〜♪(すみれのは〜な〜♪さ〜く〜ころ〜♪)
今日は、珍しく旦那が休みなので車でお出かけしてます。

まずは、宝塚ガーデンフィールズに向かって出発〜車中国道が工事のため渋滞を気にしたけど30分で着いちゃったよー(^_^)v(もうすでに工事は2日前に終了していたのだ)

今日は、犬の日犬とも重なってか無料の雑誌の撮影会があるからかすごい人だらけ〜〜〜(´A`)
80番代の撮影券をゲットしたけど、撮影が押して押して結構待たされてます(T_T)その待ってる間が暇なので、無料ドックランで遊んだりお昼ご飯を食べたりしたけどすごい待たされて疲れちゃったよー(ToT)

ようやくランチが来たと思いきや、撮影会の順番がもう過ぎちゃってて慌てて日和に洋服を着せる始末(>_<)途中入りで撮影させて貰ってカメラマンもあっという間に写真を撮って終了!なんだか手抜きされたようで嫌だったわー(`ε´)

そうこうしてるうちに、もう14時30分!次の目的地の大阪城の動物愛護フェスティバルには行けなくなったよー(-_-#)行けなくもないけど、今頃行っても無料サンプルやワングッズはもうすでに売り切れやろうしー^^;

なので、今日の収穫は無料写真が撮れた事と黒柴さくらちゃんと麦ちゃんと豆柴ちゃんに会えただけやった!

あ、画像は後程UPしますので待っててね☆


JUGEMテーマ:柴犬


| komainu1 | とある日常 | 21:39 | comments(0) | - |
岐阜に来てます(^O^)
お昼に飛騨牛しぐれ寿司弁当を食べて、紅葉もみじ見てます〜見る
071105_1943~01.JPG











続きを読む >>
| komainu1 | とある日常 | 22:36 | comments(0) | - |
絶叫(ToT)
071030_1559~01.JPG


日和の緑地散歩からの帰りにスーパーに寄って、何げに足が痒いなぁ〜?とふと左太股を見てみたら青虫が…(T_T)うわぁ〜!って取り乱しちゃいました。

それだけじゃないんです…(∋_∈)家に帰ってからも、何かジャンパーに枯れ葉がついてるなぁ〜?ってよく見たら、シャクトリムシが…!!思わず絶叫してしまいましたΣ(T▽T;)グワーン

身の毛もよだって全身鳥肌状態で変な汗かいてしまいました…ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

これから、散歩に行くのに恐怖になってしまうかも…?どうしょう〜?

皆さんは、そんな事ありますか?


JUGEMテーマ:柴犬


| komainu1 | とある日常 | 23:32 | comments(0) | - |
柴犬オフ会(柴だらけ〜in鶴見緑地)
JUGEMテーマ:柴犬


今日は柴犬オフ会でした(^O^)


今日は、オフ会やで!緑地で服を着させ、さぁ、行くでぇ〜〜〜GO!


私が好きなこまいぬ柄のシャツです。そうなんですラッキーこの洋服を作成したくれたみきさんが名古屋から来る!って〜ので気合入ってまつ!!後ろ姿、こんなのイケテル私が好きなこまいぬ柄のシャツです見る



参加メンバーは…

りんくまさん&凛ちゃん犬すずしろさん&花恋ちゃん・美夜ちゃん・名生ちゃん犬はるきちさん&さくらちゃん犬ウラン母の母さん&ウランちゃん犬スマイルさん&蓮くん犬りん子さん&絵留ちゃん犬やぎいぬさん&武蔵くん犬きまこさんとKENさん&風子ちゃん・木の葉ちゃん犬みき@ぽち@さん&ぽちちゃん・まるくん犬たぁちゃんさんとお母さん&ももちゃん犬あいママさんとパパさん&あいちゃん犬です。




オフ会幹事のりんくまさんの愛犬凛ちゃん♪ぽち☆スカさんのお洋服で参加ですラブ





豆柴3匹娘・左から名生ちゃん&美夜ちゃん&花恋ちゃんハート大小今日もラブリーですね^^





はるきちさんチのさくらちゃんラブとウラン母の母さんチのウランちゃんラブバンダナがよ〜く似合ってますね^^それによく似てますね^^





スマイルさんチの蓮くん(オフ会の企画・進行係ありがとうございますm(__)m)
揺れるハートワンパクで優しい、これぞ男の子!ってな感じの子






絵瑠ママさんチの絵瑠ちゃんラブなんと、10歳なんだってー♪見えないねぇ〜!





やぎいぬさんチの武蔵くん揺れるハート抱っこバックに入ってママに抱っこされてます〜私も日和を抱っこバックに入れたいわん



きまこさん&KENさんチの風子ちゃんと木の葉ちゃんラブ風子ちゃんは、駐車場で出会った時に凛ちゃんか?と見間違えましたよー^^;なんでパパさんがサングラスしてて今日は雰囲気違うなぁ〜?って思っちゃいましたもん…たらーっ




みゃ〜ごやぁ〜から参戦?のみき@ぽち@さん&ぽちちゃん・まるくん(チワピーだよん)なんと!このお方は日和が着てるシャツを作って下さった大せんせ〜なんですよ!! はい!宣伝しときます!!ぽち☆スカ

それから、たぁちゃんさん&お母さんチのももちゃん(オフ会初参加で楽しめたかなぁ〜?)とあいママさんとパパさん&あいちゃん(会計係、ありがとうございました)は写真が撮れてませんでした。すいませんm(__)m詳細は、⇒あいママさんのブログをどうぞ♪ 
 

まずは、オフ会の場所であるTEAE WAON 和音でランチをしながら談笑〜楽しい
和音 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ




私達が食べたランチです^^


食後に自己紹介をしてゲーム大会!

そのゲーム大会の内容ってのが、すごく凝ってて幹事さんすごいわ〜拍手って思いましたよーグッド

〜畤い食事王選手権…お皿のフードを一番早く食べた子が勝ち!
写真撮れてないの〜ごめりんこ[:ふぅ〜ん:]確か優勝したのはさくらちゃん?

△しゃれさんNo.1…1分間に何枚バンダナを巻けるか?

ももちゃんとチワワのまるくんで〜す♪バンダナ何枚巻けるかな?


ビンゴゲーム…各自、500円位のワンコのおもちゃなどを持ち寄り、ビンゴで早く上がった人から好きなおもちゃを選んでいく…というゲーム。
日和は、おもちゃとおやつをゲットグッド
これ以外にもゲームがあったんですが、時間壁掛時計があっ!という間に経ってしまったので、緑地で続きのゲームをするはめに…たらーっ


続きを読む >>
| komainu1 | とある日常 | 14:20 | comments(3) | - |
長野に来てます〜(^O^)part2
日和は、岡山の時よりクンクン言わなくなったけど、がさごそ…とうるさかったのであまり眠れなかったよ(ρ.-)ネムイ でも、岡山の時より幾分ましになった感じです(^^v


朝にペンションの辺りを散歩に行きました(^O^)

途中にペンション村の中に八ヶ岳神社があったのでお参りしました。

こんな木の実がテーブルに自然〜と落ちていました。まるで誰かが置いたような〜。

道路沿いにはコスモスの花が咲いていました^^他にも、いろんな木や花が咲いていてすっごく気持ちがよかったです〜V(^-^)V

散歩から帰ってきたら、朝食です^^ルバーブのジャムも頂きました。うちでも、こ〜んなゆったりな朝食がとれたらいいんですが…。

日和は部屋で御飯。でも、なぜか食べなかったなぁ〜^^;


チェックアウトして、今日の目的地の諏訪方面へ〜

諏訪湖にはこんな観光船がたくさんありました。船に乗る前に電話で問い合わせてたペット不可の所に行ってしまいましたが、平日の午前中だったので人が少なく話すると乗ってもいいよ〜!って事になって乗船できました。もし、このブログを見ていて行かれるのなら、問い合わせてから行って下さいね。ペットオッケーな所と駄目な所と2箇所ありましたから〜。

私達が乗船した白鳥丸です。

観光路線図です。

日和、初めて湖を生で見てます〜見る

私との記念写真ポッ



諏訪湖から中仙道を通り旦那の実家にお墓参りしました。そこから見える風景です。

日和も一緒に行きました。なんだか、嬉しそう〜^^

旦那の実家に寄りました。日和のイメージ?である松葉ボタンとクローバーが咲いていました。むっちゃ可愛い〜かわいい

以前から念願だった大好きハート大小な巨峰狩りもしました。



おみやげを買うため、諏訪湖のSAによってます。ちょっと曇っていて写り悪いんですが…汗諏訪湖が見渡せます^^

もう一泊したかったけど、猫達が待っているので早々に長野を後にしました。さぁ!大阪帰るぞ〜〜〜!到着は、24時頃予定。また、今度ゆっくりと長野に行きたいなぁ〜。。。


| komainu1 | とある日常 | 14:19 | comments(0) | - |
長野に来てます〜(^O^)
春に車も買ったことやし、長野に旦那の実家のお墓参り(9年ぶりだよ〜たらーっ)にそろそろ行かなきゃいけないなぁ〜?(以前からいくら言っても帰ろうとしない…たらーっ)それに私事なんですが、大好きな本場の巨峰がすっごーく食べたいのと10月に入院しなきゃならないんです^^;それで、今行かなきゃ〜行けないかもぉ〜?と急に思いたち、ついでやから1泊しようか〜?という事になって、大阪から6時間かけて蓼科まで柴犬が看板犬のペンションに泊まってます(^O^)

ペンション・パレットです。

なぜこのペンションにしたのかというと、日和が今年の365カレンダー(5/10を見てねん♪)に登録していて他のワンコもまた見たくなりページをランダムに見ていたんです〜♪もちろん、知った子はすでにチェック済みですが、長野県の子がいるわ〜^^HP持ってないかなぁ〜?と思いクリックしてみると⇒犬1/20
を見てねん♪
偶然にも見つけた〜♪ってな訳です。それに、柴犬だけじゃなくにゃんこもいたから決定は早かった!この時は、うちの3ニャンズを全員連れて行く気でいましたが、四六時中車の中はストレスになるだけやし、やはりペットシッターにまかせて正解でした!大人しくお留守番してたとの事で…。


道中、私達初めての高速のサービスエリアの中にあるドッグラン(黒丸PA上り)にも寄って暫し休憩しました^^このPAは、24時間営業のローソンもあったのでよかったよん^^

日和、一人で思いっきり走ってるし〜^^ここが目的地やと思ったのかなぁ〜?まだまだ先は遠いのにな〜。。。早く行くでえぇ……ジョギング

道中、高速が嘘みたいに空いててよかったけど(大阪ナンバーの車は一台もすれ違わなかった!シーズン外して正解だったわ〜^^)、諏訪南インター降りてから目的地のペンションまで探すのに1時間もかかりました[:がく〜:]やっぱ、ナビなかったらあかんわー!実は、家を出たのが午後過ぎてから(のんびりし過ぎで反省しました^^;)だったので着いた頃にはあたりは真っ暗〜月何回も同じ道を通るし、旦那は道を聞いてもわからんゆうしちっ(聞く気がない!)、もう帰る!みたいな雰囲気で…。
仕方ないから、土地勘のない私がペンションに電話を掛けまくって道を聞き、到着したのは夜8時30分(ToT)(ほんと、ペンションのオーナー夫婦さんは嫌な顔1つ見せる事なく大変お世話になりましたm(__)m)


はじめまして〜♪のご挨拶楽しい

看板犬のはなちゃん♪この写真はこれでもまともに撮れた方ですてれちゃう

はなちゃん以外にも看板犬の柴わんこが後2頭いましたが、うまく撮れていなかったので、ごめんちゃい!

猫のセーラちゃん♪

晩御飯です^^この中でセロリのサラダがあったのですが、嫌いなのに食べれちゃったよ〜^^不思議ぃ〜?!それに、出てくるお水の美味しい事〜♪

客室内での日和です。写真にはオーブが一杯濃霧それだけ、空気が綺麗って事だと私は思います〜。

ペンションに到着して早速ご飯を食べて、看板犬の柴犬ちゃんと猫ちゃんとオーナーさんご夫婦とお話しをして、急いでお風呂温泉に入り、今ホップシューとしています(^_^)v

続きは、また明日〜♪


| komainu1 | とある日常 | 23:17 | comments(2) | - |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
日和ママのプロフ

柴犬大好き☆猫も好き☆

コーヒー&ケーキを食べてまったりするのが趣味(^o^v
          ↑ ↑ ↑                 
HPです^^画像をクリックしてね〜♪(ただ今、工事中)

メールはこちら⇒osanpohiyori☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてメール下さい♪
日和のプロフ
2004.05.10生まれ 3歳・♀ 犬と人が苦手・猫好き☆食べる事&お散歩大好き〜♪ ママの事は、一番大好き☆
猫達のプロフ
☆ぱんだ:2001.08.22(推定)6歳・♂(去勢済み)7.2圈,箸△觸蠅琶欷 ☆まこも:同じく6歳・♀(避妊済み)4.2圈,僂鵑世汎韻現蠅琶欷
☆ちび:2003.06.01(推定)4歳・♂(去勢済み)3.6圈,箸△觸蠅琶欷
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
☆掲示板&動画一覧&リンク☆
このページの先頭へ