念願だった柴犬との日常を日記に綴ってます♪+3ニャン(猫)もいるよぉ〜^^
<< サンタさん? | main | 乗ったよ〜〜〜! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
冬至
今日は冬至。昼が短くて夜が長〜い^^

そして、なぜかこの日は寒いですよね…^^;

071117_1453~03.JPG

忘れてはいけない…っていうか忘れもしない6年前!
私がまこもを保護して病院に連れていった日でもあります。

すごく寒い公園でぱんだと一緒にいて私と旦那とでこの子らに御飯を朝・晩あげてたんですが、まこもの方が晩御飯の時間になっても出てこないのでどうしたんだろうか〜?って思ってたら、少し遅れてヨロヨロと出てきて朝食べた御飯を目の前でもどして具合悪そうな感じやった…。どうしょうか?このままこの公園においてたらきっと死んでしまう…って思ったから、今後この子らを飼うとかどうするとか?考えずに病院に連れて行きました。
行きのタクシーの中でのまこもは、ニャーともなんとも泣かずにじーっとしててもうあかんのかも…?とすごく焦りましたが、診察してもらったら風邪だったそうです。薬とa/d缶をもらって家に連れて帰り、そのまま家で看病して私の首枕で一晩中ゴロゴロ…と嬉しそうに一緒に寝ました。それが、後にも先にもまこもと一緒に寝た思い出。今では一緒に寝てくれませんが…悲しい
ぱんだはどうしたか?と言うと、やはりきょうだいだったので寂しいし一緒がいいと思い、クリスマスの25日に保護しました。彼もまた風邪をひいていて、お腹に虫がいました。
結局、治るまで2〜3回は病院に通ったのですが、ほんと一時はどうなるか?と思いましたよー!猫を飼うのは初めてやって試行錯誤やったけど、家族に迎えてよかったですグッド
071222_1750~01.JPG

写真は、キャットタワーが潰れたのでどかして掃除しました。なんだかすっきりしたなー^^




JUGEMテーマ:MIX猫


| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 22:26 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:26 | - | - |









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
日和ママのプロフ

柴犬大好き☆猫も好き☆

コーヒー&ケーキを食べてまったりするのが趣味(^o^v
          ↑ ↑ ↑                 
HPです^^画像をクリックしてね〜♪(ただ今、工事中)

メールはこちら⇒osanpohiyori☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてメール下さい♪
日和のプロフ
2004.05.10生まれ 3歳・♀ 犬と人が苦手・猫好き☆食べる事&お散歩大好き〜♪ ママの事は、一番大好き☆
猫達のプロフ
☆ぱんだ:2001.08.22(推定)6歳・♂(去勢済み)7.2圈,箸△觸蠅琶欷 ☆まこも:同じく6歳・♀(避妊済み)4.2圈,僂鵑世汎韻現蠅琶欷
☆ちび:2003.06.01(推定)4歳・♂(去勢済み)3.6圈,箸△觸蠅琶欷
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
☆掲示板&動画一覧&リンク☆
このページの先頭へ