念願だった柴犬との日常を日記に綴ってます♪+3ニャン(猫)もいるよぉ〜^^


| スポンサードリンク | - | | - | - |
暖房器具
071205_1343~02.JPG

日中、リビングでの日和です。へそ天で寝てますが…



今年は暖房器具(ガスファンヒーター)をまだ出してません(^_^;)なぜかって言うと、面倒くさいのと温風で部屋の中が誇りっぽくなって喉が乾燥して風邪をひきやすくなるのと(旦那が)&アレルギー(私が)だからと、外猫ちゃんは暖かい所で寝れなくてどんなに辛い思いをしているか比べると我慢出来るから。
ガス代節約(お風呂もシャワーだけ)になるし、結露もましになってますよん。でも、電気ストーブを点けてるから一緒かな…?点けたら、猫達や日和が前に陣取ります(^_^;)猫達はわかるけど、日和よ〜あんたの小屋にはペット用の電熱マットがあるのに使わへんやんかー!なんでや?


071202_1353~01.JPG

ストーブをつけたらすぐに前に陣取ります^^;

071202_1352~05.JPG

火傷するで〜〜〜!って言ってもしらんぷり

071202_1352~04.JPG

見て下さいっつ!!この気持ちよさそうな顔を…




JUGEMテーマ:柴犬


| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 23:53 | comments(0) | - |
紅葉
071130_1618~03.JPG

もう師走になっちゃったけど、日和と緑地に散歩に行ったら紅葉が綺麗かった(*^_^*)

071130_1622~02.JPG

紅葉とお揃のカラー&リード(年に一時期=今時分しかしないのよん)で。。。

071130_1619~02.JPG

今年は、大阪の紅葉は特に遅いですね…^^;

071130_1637~05.JPG

でも、見て下さい!この冬毛真っ盛りの日和を!!もこもこしてるんですが、実は太っただけやったりして〜?




JUGEMテーマ:柴犬


| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 21:42 | comments(0) | - |
ハロウィン&プレゼント♪
071030_1134~01.JPG
ハロウィンおばけなので日和にかぼちゃケーキをあげました。真剣な顔でお座りしてるでしょう〜イヒヒ
071030_1135~04.JPG
この後、日和は新しく出来た美容室にも行ってかぼちゃボーロやさつまいもジャーキーを貰ってました^^日和にとっちゃ〜毎日がハロウィンやったらよかったのに…って言いそうやわ。
071031_2202~01.JPG
私には、母からの誕生日プレゼント♪ビーズで出来た柴犬…
071031_2202~02.JPG
以前、私が入院中に母が持って来てまた持ち帰ったもので、前回のは首輪がブルーだったけど、日和の写真を見せるとピンクのイメージだったので首輪をピンクに変えてくれたそうです!それも作成してるのは、おじさんやって!こんな器用なおじさんいてるんやー!
071031_1657~02.JPG
それから、もひとつ自然からのプレゼント♪今日の夕陽〜むっちゃ綺麗やったチョキ



| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 23:02 | comments(2) | - |
柴犬プチオフ会(*^_^*)
今日は、柴犬プチオフ会でした(^o^)/

以前に一度行った事があるマクロビカフェでランチしながら談笑o(^-^)o

ランチの後は、緑地で皆とお遊び〜♪
暑かったけど、とても楽しかったよ〜(^o^)/
なんだか、お昼を食べた後だし暑かったのもあったので、木陰で休んでたら眠くなっちゃったよ…。皆さんもそ〜んな感じで、ゆったりリラックスしすぎ?なプチオフ会でした^^
緑地の後は、私以外は皆さんでドッグカフェCANISさんに行ってみたい。あいママさんやすずしろさんは初めてなので、ワンコに無料で写真を撮ってもらうんだよ〜!私は、残念ながらここでお別れ。

緑地の帰りには、雨がぱらついてきたので日和に急いで服を着せました。こないだシャンプーしたばっかりだったので…。暴れるか?と思いきや、案外着てくれたのでよかった…。記念に写真を撮りました^^どう〜?可愛い?キティちゃんだよん♪

皆様、今日は一緒に遊んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
070916_1220~01.JPG
写真は、黒柴あいちゃん(^з^)-☆Chu!!
070916_1224~01.JPG
豆柴、美夜ちゃん&花恋ちゃん
070916_1218~01.JPG
同じく名生ちゃん(^з^)-☆Chu!!
070916_1219~01.JPG
黒柴凛ちゃん(^з^)-☆Chu!!
070916_1219~02.JPG
日和(^з^)-☆Chu!!
070916_1543~02.JPG
| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 23:39 | comments(0) | - |
美容室に行ったよ(^O^)
070912_1609~01.JPG
もう時期お出掛け三昧なので、日和をいつものSCに連れて行ってシャンプーしてもらいました。
070912_1649~02.JPG
今日はSCの駐車場に着くなりすっご〜く嫌がる…。クンクン…ワァウワァウ…しまいには、ギャンギャンって感じの泣き声^^;すっご〜く嫌がりました。
070912_1649~01.JPG
お店に着くと原因がわかりました!若〜い男のトリマーさんが初顔見せ〜(←こいつ、愛想なし…緊張してたんか?)
店内から以前からいた女のトリマーさんが出てきてお預かりします!と抱っこしようとしたとたん、日和、ちびっちゃいましたびっくりこんなの、初めて〜!トリマーさんになんでこんなんなんでしょうね?初めてやわ〜!って聞いたら、案の定、緊張して嫌なんでしょうねぇ〜ショックって言われちゃいました^^;この子、男の人男駄目なんです…。女の方女でお願いします鳥って念を押して店を後にしました。
070912_1734~01.JPG
この日和を待っている間SC内をウロウロとし疲れたので、ハーゲンダッツに行ってコーヒー系統のアイスをダブルカップで注文〜ソフトクリームうんめえぇグッド
070912_1901~01.JPG
しばらくしてお呼びの携帯が鳴ったので、急いで日和を向えに行くとグルグル…と何回も回って喜びのダンス拍手何ともなくてよかったわ…嬉しいと思ったのがつかの間!
070912_2336~03.JPG
家に帰って、さっき23時頃気付いたんですわ…。右端の写真、赤く打ち身みたいなものを作ってました。それに、自慢の毛が薄くなってるし!う〜ん、あの兄さんにやられたんでしょうか?それとも、日和がいつも以上に暴れたのではないかと…。次回から違う所に行こうかなぁ〜?

| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 23:04 | comments(0) | - |
一年に一回の外出?
と言えば、猫達(ぱんだ&まこも)のワクチンのためです。
070910_1726~01.JPG
ぱんだ、びっくり目
070910_1725~02.JPG
まこもも見てます
実は、今回から初めて車に乗せて行きました^^
やっぱ、今迄の自転車と違って外が見えないのがいいのか、猫達はニャ〜ニャ〜とあまり泣かなかったよ〜^^
診察台に載せた時も、日和と違って暴れないのでやりやすい!!

今回は、猫達にはえらいね〜♪と褒めまくりだったんですが、健康診断&血液検査&ワクチンをしてもらったけれど、ぱんだの方に問題が…?!

去年と同じく、肝臓の数値が少し高めなのと脂肪の割合が高め〜。今、7.1キロで去年からすると大分痩せたのに…なんでやねん!

先生から言われたのが、お水を良く飲む事&運動をする事など…って言われました。毎回、同じやん!!このまま数値が上昇して悪くなると脂肪肝になるよ…って。(また、以前の病院の様に週1で5000円の注射をうちにいかなくちゃならんな…)

気をつけてても一向によくならず今のままだから、どうしたらいいんでしょう〜?猫の場合は、犬と違っていろんな面からの要素が原因していて複雑らしい…。
070910_1724~01.JPG
なぜか日和も一緒に車に乗ってるよん。また連れて行かれてハァハァ…と






| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 22:33 | comments(0) | - |
ワクチンに行ったよん
今日は、日和のワクチンに行きました。
070907_1736~01.JPG
病院に着くとやはりクンクン…ソワソワ…と落ち着きがなく、待合室にいるとハァハァ…言って可哀想やし席もいっぱいで座れなかったから、外で待っていました。外では、わりと落ち着いていたからよかった。けど、暑いのに30分位待たされたよー!
070907_1816~01.JPG
ワクチンが終わり、えらいね〜♪がんばったね〜♪といいこ・いいこしてあげました^^
070907_1830~01.JPG
アナフィラキシーショックになったいけないので、公園でクールダウン。

| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 22:19 | comments(2) | - |
日和で遊んじゃいましたv(`∀´v)
070819_1813~01.JPG
毎日暑いので頭がボケちゃっててどこにも行けそうにないから、日和に最近飲んでる野菜ジュースのパッケージを乗せたり被せたりして遊んでみました(何やってんだか…)。
070830_1751~02.JPG
待て〜!と言ったら、嫌々ながらちゃんと待ってくれるんですけど、頭上に物をのせたり・鼻の上や手に物を乗せて待て〜!って言ったら出来ません。被り物系とか苦手やし。
070901_1454~02.JPG
ダンボールを乗せてみました^^;
070901_1453~03.JPG
カブトのようにも見えますね〜?
070901_1453~02.JPG
UPです。耐えてます…^^;
070901_1456~01.JPG
被せや被り物が済むと齧って遊んでいます。


夜は夜で日和とまた緑地まで散歩に行ってきたよ〜^^残念ながら写真はないんです。暗くてよくわからないから、ごめんちゃい!

散歩から帰ると、私の御飯の次に日和の御飯^^鶏肉を焼いてあげました。日和で遊んじゃった罪ほろぼしのつもりです。また、あまあまモードの母ちゃんになってしまいました。今、日和はお腹が一杯になったのか小屋で寝てます^^

| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 23:40 | comments(0) | - |
皆既月食
皆様、皆既月食見ましたか?

こんな時に限って大阪は雲で覆われていて見えないちゅーの(ノ_<。)ビェェン
ベランダに何時も出てみたり、緑地に散歩に行ったりしてみてもまったく見えないΣ(T▽T;)グワーン

仕方ないのでテレビでやってるやろう〜と思い半ば諦めモードでご飯を食べていました。
やっぱり悔しいので、月が欠けるのが終わる21時20分頃に最後にベランダに出てみると…


070828_2117~01.JPG
070828_2118~02.JPG
070828_2118~01.JPG
やったー\(≧▽≦)丿なんと、見えましたよ(^_^)v私の願いはかなえられたのでした(*‘‐^)-☆

ところで、それはいいんですが、日和が今日もご飯をわずかしか食べません(ToT)



| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 23:32 | comments(0) | - |
くしゃみ連発。°・(>_<)・°。
最近、もう花粉症なのかクシャミ連発、鼻は痒いわ鼻水はでるわ…でいやんなっちゃう〜(>_<)
日和は相変わらず、ホリホリ…が激しいですv(`∀´v)ご飯も食べへんし(T_T)
070825_1825~02.JPG
あま・甘の母ちゃんは、鯛と鮪の刺身をあげてしまいました(∋_∈)
070825_1823~02.JPG
久々に携帯から夕陽を撮りました^^

ところで、ぱんだ&まこも&日和に病院からワクチンのお知らせの葉書が来ました。
070827_1521~01.JPG
私がソファーで座っていたら、日和がリラックスしてました^^日和、今日散歩したらうんうんが出ませんでした。こんな事、初めてー! 食べる量が少ないからだ!!ちゃんと食べないと、病院に行った時に相談するぞー!!!
070827_1813~01.JPG


| komainu1 | モブログ(携帯)からだよ〜^^ | 23:03 | comments(0) | - |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
日和ママのプロフ

柴犬大好き☆猫も好き☆

コーヒー&ケーキを食べてまったりするのが趣味(^o^v
          ↑ ↑ ↑                 
HPです^^画像をクリックしてね〜♪(ただ今、工事中)

メールはこちら⇒osanpohiyori☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてメール下さい♪
日和のプロフ
2004.05.10生まれ 3歳・♀ 犬と人が苦手・猫好き☆食べる事&お散歩大好き〜♪ ママの事は、一番大好き☆
猫達のプロフ
☆ぱんだ:2001.08.22(推定)6歳・♂(去勢済み)7.2圈,箸△觸蠅琶欷 ☆まこも:同じく6歳・♀(避妊済み)4.2圈,僂鵑世汎韻現蠅琶欷
☆ちび:2003.06.01(推定)4歳・♂(去勢済み)3.6圈,箸△觸蠅琶欷
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
☆掲示板&動画一覧&リンク☆
このページの先頭へ